Fandom

ゲームオブスローンズ Wiki

ゲームオブスローンズ Wiki:書きかけのページについて

書きかけのページについてから転送)

218このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0

書きかけのページは、より多くの情報が望まれている記事になります。
コミュニティ内の記事はどなたでも編集できるものですが、書きかけのページはより気軽に編集できるように枠組みを用意した記事です。
まだ、編集をしたことがないのだけれど、一度やってみたかったという人は、ぜひとも一度、編集ボタンを押してみてください。

説明

書きかけ1.jpg

クリックで拡大します。

書きかけのページは、画像のように書きかけであることを示すバナーがあり、空欄の項目が用意されています。
空欄の項目はビジュアルエディタで簡単に書き込むことが出来るように作られいているので、まずは触ってみることをお勧めします。

空欄が全て埋まり、記事として充実して来たと思ったならば、書きかけのバナーを自由に取り除いて構いません。
また、空欄が埋まったけれど、記事をさらに充実させたいという場合はバナーを残して次の人に託してみましょう。

項目(見出し)や画像、動画の追加もご自由に行ってください。
編集には明確な終わりがないので、やるべきことが見つかった場合はどんどん追加してみましょう。

編集の仕方

書きかけ2.jpg

クリックで拡大します。

編集をするときは、ページ左上にある編集ボタンをクリックします。
保存をクリックしない限り編集は保存されないので中身を見たい場合でも編集をクリックすることで内容を見ることが出来ます。

その際、個人設定でソースエディタを指定していない場合はビジュアルエディタが立ち上がります。

ビジュアルエディタについて

書きかけ3.jpg

クリックで拡大します。

書きかけ4.jpg

クリックで拡大します。

ビジュアルエディタは難しいコードなどの知識がなくても編集できるように作られています。
思い立ったら、まずは触ってみることをお勧めします。
編集画面は画像のようになっていて、編集したい箇所をクリックし文字を入力することで情報を書き込むことが出来ます。

もし、間違った操作をした場合は画像のやじるしボタン「Undo元に戻す)」ボタンをクリックすると直前の作業に戻ることが出来ます。
是非、それぞれの編集を楽しんでください。

*詳しくはヘルプ:ビジュアルエディタをご覧ください。

最後に

編集は多くの人たちで行うと楽しくなり、活動が活発になります。
コミュニティに興味がある方は、是非とも、小さな参加をしてみてください。
善意の編集は、たとえ間違っていても他の方がフォローをしてくれます。
まだ編集をしたことがない方も、肩ひじ張らずにまずは書きかけのページの編集から、コミュニティに参加してみましょう。

おまかせWiki