Fandom

ゲームオブスローンズ Wiki

スタッフ

211このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

製作総指揮編集

デヴィット・ベニオフ編集

1970年生まれのアメリカ人小説家、脚本家、テレビプロデューサー。「ゲーム・オブ・スローンズ」では共同クリエイター、企画、製作総指揮を務めている。 ワーナー・ブラザースと250万ドルの契約でブラッド・ピット主演「トロイ」(04)の脚本を執筆。ほかにも、マーク・フォースター監督とは、ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ主演「ステイ」(05)と原作小説の映画化脚本を手がけた「君のためなら千回でも」(07)で2度タッグを組んでいる。04年には「X-MEN」のスピンオフ作「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(09)の脚本家に選ばれ、3年間かけて執筆をおこなった。

D・B・ワイス編集

アメリカ人作家。ビデオゲームにまつわるテーマを描いた「Lucky Wander Boy」で小説家デビュー後は、数々のSF作品やファンタジー作品の映画化に携わっている。ビデオゲームについての執筆にとりわけ関心を寄せている。現在は、「トロイ」の脚本を手がけたデヴィット・ベニオフと共に「ゲーム・オブ・スローンズ」に取り組む。

原作編集

ジョージ・R・R・マーティン編集

ジョージ・レイモンド・リチャード・マーティン(1948年9月20日生まれ)。GRRMといわれることもある。アメリカ人脚本兼ファンタジー、ホラー、SF作家・HBOがテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」として映像化した一大ファンタジー小説で、ベストセラーシリーズとなった「氷と炎の歌」で有名。タイム誌が選ぶ”2011年の100人”、”世界で最も影響力のある人”のひとりに選出されている。

脚本編集

  • デヴィット・ベニオフ
  • D・B・ワイス

おまかせWiki