FANDOM

DC Zc1-UAAAKZ4I
WARNING!
この記事には シーズン7 のネタバレが含まれています。まだ番組を見ていない方などご注意ください

この記事には、まだ書くべきことがある!(ヘルプ)
シーズン7についてのことを知っていたら、今すぐ編集をクリックして、情報を追加してください!

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7(第七章)は、2016年4月21日にHBOによって発表された。残りのストーリーの長さ、及びこれまでよりも大規模なセットを用いることによる制作費用と時間を増加のため、これまでのシーズンとは異なり、全7話から成る。邦題は原作のタイトルと同名の『氷と炎の歌』となった。

シーズン6同様、シーズン7は『氷と炎の歌』において、未発売の最終2作に基づいており、撮影は2016年9月から2017年2月まで続く予定。シーズンのリリースは2017年夏。

NEWS編集

・歌手のエド・シーランがカメオ出演することが、South by Southwest Film Festivalでのパネルでプロデューサーのデイヴィッド・ベニオフD・B・ワイスから発表された。プロデューサーたちは、アリア・スタークの メイジー・ウィリアムズがエド・シーランの大ファンだったので、兼ねてからサプライズでゲスト出演をしてもらおうとオファーをしていて、シーズン7でついに実現となった。

あらすじ編集

# 画像 タイトル 放送日 評価
60
Dragonstone ep Dany in sand
Dragonstoneシーズン7第1話 2017/7/17
ジョン・スノウは北の王としてホワイト・ウォーカーとの戦い、裏切り者たちの処遇について決断を下す。サーセイ・ラニスターユーロン・グレイジョイと手を組もうとしていた。デナーリス・ターガリエンはドラゴンストーンについに到着。
61
702 S
Stormborn :シーズン7第2話 2017/7/24
メリサンドルがドラゴンストーンへ予言を伝えに訪れる。ジョン・スノウはある決意をし、アリア・スタークは王都へ向かう道のりでジョンが北の王になったことを知る。
62
703 TQJ
The Queen's Justice (シーズン7第3話) 2017/7/31
ジョン・スノウがドラゴンストーンに降り立つ。ユーロン・グレイジョイサーセイ・ラニスターへ献上品を手にキングスランディングへ再び現れる。
63
GOTS7E4
The Spoils of War (邦題:シーズン7第4話) 2017/8/7
デナーリス・ターガリエンがついに行動を起こす。リトル・フィンガーは、ブラン・スタークにあるものを渡す。
64
GOTS7 infobox
Eastwatch (邦題:シーズン7第5話「イーストウォッチ」) 2017/8/14
ティリオン・ラニスターデナーリス・ターガリエンのやり方について考え始めるようになる。ジョン・スノウはある任務のためにドラゴンストーンを出発する。
65
GOTS7 E6 infobox
Beyond the Wall' (邦題:シーズン7第6話「壁の向こう」) 2017/8/21
壁の向こう側に任務のために入ったジョン・スノウらがトラブルに襲われる。
66 Unknowon (邦題:シーズン7第7話「」) 2017/8/28
(あらすじを追加してくださる方を募集しています!)

概要編集

撮影編集

撮影は2016年8月に開始し、室内シーンはこれまでのシーズンと同様に北アイルランドのベルファスト郊外のPaint Hall スタジオで撮影。同時に北アイルランドの多くの場所でウィンターフェル、鉄諸島、リヴァーランドなどの屋外のシーンが撮られている。同年10〜12月にかけては、スペインの様々な場所でロケ撮影が行われた。スマイア、ベルメオなどバスク地方から始まり、カセレスで終了した。

昨シーズンと同様に、クロアチア・ドゥブロヴニクで12月中旬に撮影。2017年1月、第4シーズン以来初めて、壁の向こう側のロケ地であるアイスランドで撮影を敢行した。

エピソード編集

ギャラリー編集

キャラクターポスター編集

最新ビジュアル編集

その他編集

動画編集

おまかせWiki